« 特典アイテムって | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) »

2009.04.08

ジャストシステムとソニーとキーエンス

ジャストシステム、キーエンス傘下に
http://ascii.jp/elem/000/000/407/407515/

ジャストシステムって言えば「ソニーが出資してる」ってイメージがあったんですが(1998年に12億円出資して株主第4位に)、昨年度の株主状況とか見ると10位以内にも入ってないんだ。
Wikipediaによればまだ出資はしてるみたいだけど、比率はだいぶ下がってるんですね、全然知らなかったYO。

松下電器とアイコン問題で揉めた時には「ジャストシステムがソニー系だからか!」とか思ったもんですが(笑)、これも気のせいか・・・


何はともあれ、ジャストシステム(っていうかATOK)にはがんばって頂きたい。
仕事でJust Right!(文章校正支援ツール)使ってるんですがなかなか便利なので、ATOKで培った技術を生かした個性的な製品が色々出てくることに期待!

|

« 特典アイテムって | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44639684

この記事へのトラックバック一覧です: ジャストシステムとソニーとキーエンス:

« 特典アイテムって | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) »