« ハルパスの影とバランカ | トップページ | 効率いいな~ »

2009.04.29

アラ!

ギラン市場にてALA(エンシェントレザーアーマー)を購入。

「SD型DEならALA必須」「ALAを買うと世界が変わる」なんてことを今まで何度も見聞きしてきましたが、実際に使ってみたらまさにそのとおり!!!

今までずっと悩みの種だったのが、「MPRが追いつかなくて、狩りをしてるとMPがどんどん減ってく」こと。
常時自己エンチャくらいならいけるけど、そこにベノムレジスト(毒防御)が加わると1時間の狩りでMPはカツカツ・・・
でもALAを装備すれば、ベノムレジスト使ってもMP全然減らなくなりました。スゲー。
MP余るなんて夢みたい・・・

これで今までMPR維持用に使っていた装備(ダークヘッドバンドや慈愛セットなど)が不要になったので、その分ACもアップ。ALAバンザイ!

こんなにも劇的な効果があるなんて、もっと早く買えばよかった・・・


AC重視の装備の場合、ALA購入前後のHPR/MPRはこんな感じになってます。

  HPR:14→12
  MPR:7→10

MPRが3つ改善されただけでこんなに変わるんですねぇ。
MPが余るってことは余分に使えると言うことなので、これで闇魔法ダブルブレイクの出番が増えることに。
今までは「緊急時に使う」って感じでしたが、これからは遠慮無く使えそう。
今まで2回くらいしか使ったこと無い(苦笑)、闇魔法シャドウファング(武器の攻撃力+5)もショートカットに入れてみました。

さて、ダークストーンをたくさん準備しないと。

|

« ハルパスの影とバランカ | トップページ | 効率いいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44844450

この記事へのトラックバック一覧です: アラ!:

« ハルパスの影とバランカ | トップページ | 効率いいな~ »