« セブンイレブンのハンバーガー | トップページ | アラ! »

2009.04.28

ハルパスの影とバランカ

リネージュゴールデンウィークイベント「ハルパスの影」初日。
背中の紋様は、「鉄壁の紋様(ダメージリダクション)」「癒しの紋様(POT回復量増加)」共に、効果をあんまり体感できず。
しかし6時間で効果切れるのは短くないですか?
今のままなら、課金アイテムになっても購入しないな(笑)

その反面、妙薬はかなり便利です。
活力の妙薬は、GP+ムービング魔法(DE)よりも加速するので、もう手放せません。
回復の妙薬も、重量考えたらなかなかの回復量なので、イベント中はジュースの代わりにするつもり。


昼間、ひろっぷさん/レサさんと狩りへ。場所は傲慢の塔31階層。
今日こそゾンビロードと対面を!と40階をウロウロしたものの、やっぱり会えず。

その後、ラスタバド城へ。
ここに来るのは1年半ぶり3度目。
前にクラハンで来た時はついて行くだけで必死でしたが、今回はそれなりに周りを見る余裕があります。
人型のヤツが一回叩くと変身するなんて、すっかり忘れてました(苦笑)

1階を進み、バランカのいる魔獣軍王の執務室へ。
レサさんがバランカを引いてきてくれたので、周りの雑魚から処理開始。
ところが、雑魚を叩いて剥がしたつもりがバランカも寄ってきてかなりあせる。
(バランカの2セル以内に入ったら攻撃されると後で知った)

これに動揺させられて、さぁこれからって時にミス帰還・・・
その後、HP真っ白になったひろっぷさんが帰還。まだこれからって時に、申し訳なかったです。

今度は事前に入念な役割を打ち合わせして、バランカに再挑戦。
うまいことバランカが一人だったので、レサさんと二人で叩き始める・・・が叩けども叩けども倒れる気配無し(苦笑)
終盤はCP使って回復してたんですが間に合わず、帰還のボタンを押したのはHPが0になった直後・・・
「もう倒れるだろう」って思ったのが帰還が遅れた原因ですね。しかしこんなにタフだとは。
その後、二人がかなり粘ってくれたけどやっぱり倒せず。

今思えば、自己エンチャやドーピングPOTなど、まだできることがあったから、もっと時間かからず倒せたはず・・・

悔しいなぁ、ENDしてこんなに悔しいのは初めてだ・・・
いつかリベンジせねばっ!

|

« セブンイレブンのハンバーガー | トップページ | アラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44844020

この記事へのトラックバック一覧です: ハルパスの影とバランカ:

« セブンイレブンのハンバーガー | トップページ | アラ! »