« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) | トップページ | 略せば煉獄のクロウなり(笑) »

2009.04.10

Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(二日目)

Sound Horizonライヴ、東京公演の二日目。

昨日は開演が15分遅れたり音響が良くなかったり一部進行がスムーズでなかったりしましたが、今日はちゃんとしてました。
横浜の一日目/二日目も同じような状況だったから、会場が変わると色々大変なのかもしれません。

今宵の歌姫:霜月はるか/YUUKI/KAORI
今宵の似て非なる方:イヴェタン(イヴェール+シャイタン)


「死せる乙女その手には水月」、今日はアコーディオン+ヴァイオリンの演奏のみ(インスト)だったんですが、客席で歌うヒトが多数でびっくり(苦笑)
いやまぁ、サンホラのライヴは皆で歌って盛り上がる場面とか多いから歌いたくなる気持ちも分かるんだけど、この状況はヴォーカル立てずに演奏してるんだからそれは察しないと・・・
そのうち舞台上のスクリーンに「この曲は演奏をお楽しみください」なんて表示されたら哀しすぎる・・・


二日続けて「美しきもの」が聴けたのがよかったな~。
今日のヴォーカルはYUUKI。本家ですね。ハーモニカの演奏つきでした。
何度聴いても、よい曲です。
この流れで「天使の彫像」もやってほしいな…

霜月はるかが歌う「海の魔女」もよかった。
歌うまいよねぇ。


ライヴが終わってから「StarDust」が無かったことに気づく。
てっきり毎回演奏するもんだとばかり思っていたけど、お休みの日もあるのか。
ライヴならではといった感じのギターが前面に出たアレンジがかなり好きなので、あれをまた聴きたい!

|

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) | トップページ | 略せば煉獄のクロウなり(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44640434

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(二日目):

« Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 in Zepp Tokyo(一日目) | トップページ | 略せば煉獄のクロウなり(笑) »