« まいにちガーデニング | トップページ | モンハンはじめました »

2009.05.19

好きなアーティスト2009年5月版

邦楽を色々と聞き散らしているおかげで、微妙に音楽の嗜好が変化してゆきます。
「あ~この時はこんなアーティストが好きだったなぁ」とゆう、自分用記録。
アーティスト名の後ろにある曲は、YouTubeで視聴できた個人的に好きな曲。

◆要注目アーティスト
 Sound Horizon「美しきもの
 榎本くるみ「リアル


◆定点観測アーティスト
 谷山浩子「カントリーガール
 aluto「君の声
 遊佐未森「夏草の線路
 篠原美也子「誰の様でもなく
 より子「忘れられた桜の木
 KOKIA「ありがとう
 アンジェラ・アキ「ハレルヤ
 広沢タダシ「ブルー
 レミオロメン「3月9日


◆期待のアーティスト
 GIRL NEXT DOOR「偶然の確率
 奥華子「明日咲く花
 e-sound speaker「そして、一瞬のひかり
 メリー「チック・タック


ちなみに、区分けはこんな感じ。

要注目アーティスト:アルバムは新譜が出たら必ず買う/近場でライヴがあったら行く
定点観測アーティスト:アルバム買うかどうかはデキ次第/年に一回はライヴに行きたい
期待のアーティスト:最近よく曲を聴いてる/機会があればライヴに行きたい


この記事を書いていて、ELLEGARDENが活動休止してることを知りました。
うわ~、ライヴ行きたかったなぁ。
限りなく洋楽に近い感じの音楽が、かつてのSpiral Lifeを彷彿とさせて好きだったのに。
「高架線」や「風の日」を生で聴きたかった・・・

|

« まいにちガーデニング | トップページ | モンハンはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44928901

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなアーティスト2009年5月版:

« まいにちガーデニング | トップページ | モンハンはじめました »