« 松ちゃん結婚かぁ | トップページ | 好きなアーティスト2009年5月版 »

2009.05.18

まいにちガーデニング

昨年秋に購入したPSP。最近はもっぱら「まいにちいっしょ」専用機と化しています。

その「まいにちいっしょ」、PSP版には先日ガーデニングの機能が追加されたので、今は毎日庭いじりを実施中。
・・・植木鉢に水やるだけデスガ(苦笑)
庭でトロと「にゃばたー」(自分の分身)が戯れる姿を見てると、いやされますなぁ。


花の種や植木鉢は「みャイル」(配信された番組を視聴するたびにもらえるポイント)と交換可能なので、植木鉢に種をまいては水をやる日々。

花には「はにゃコトバ」があって、同じ花を3つ咲かせると次の「はにゃコトバ」を覚える=新しい花を育てられる、って寸法。
だからどんどん花を育てれば新しい花の種類も増えていく・・・はずなんですが、4種類まで増えたところで新しい「はにゃコトバ」を覚えてくれなくなってしまいました(´・ω・`)

疑問に思って調べてみると、オンラインストアで花の種買わないとそれ以上は覚えないみたい(有料)。
・・・無料体験版は4種類までね、ってことかぁ。
しょうがない、しばらくはこれでガマンするかな。

でも黄色い花ばっかだから(パンジー/ひまわり/菜の花/たんぽぽ)、この先暑苦しく感じるんだろうな(笑)

|

« 松ちゃん結婚かぁ | トップページ | 好きなアーティスト2009年5月版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45073053

この記事へのトラックバック一覧です: まいにちガーデニング:

« 松ちゃん結婚かぁ | トップページ | 好きなアーティスト2009年5月版 »