« テーベ、たのしや | トップページ | サラウンドの日体感視聴会 in パナソニックセンター東京 »

2009.05.30

カントリーロードの思い出

「まいにちいっしょ」でご当地グルメの総集編をやっていて、その中でカントリーロード(静岡県焼津市)が紹介されていて驚いた(笑)

焼津の駅から徒歩20分くらいの所にあるこのお店。喫茶店です、多分。
そしてプリンが有名です、その大きさが(笑)

高校~大学の頃、店の近くに友人が住んでいたのでよく行きました。
この店まだあったかぁ、しかもいつの間にか全国区…


「プリンの旨い店があるよ」と何も知らないヒトを連れて行き、すかさずジャンボプリンを注文(これがこの店での普通サイズ…でもまぁ充分すぎるほどデカイ)。
出てきたプリンを見て驚く姿を楽しむ・・・ってなことをよくやったもんです(笑)
ちなみに裏口の方から店に入るのがポイント。表からだと実物大のメニューが飾られたショーウィンドーがあってバレルので。

このジャンボプリンは、巨大なプリンに生クリームの付け合わせ。
最初のうちは「(゜Д゜)ウマー」とぱくぱく食べるんだけど、そのうち同じ味が続くのが苦行に…
あまりにつらさに、タバスコかけて食べたヤツもいたな~(笑)
まぁそれでも、お腹が空いていれば完食できる大きさです。

で、このジャンボプリンの上がスーパープリン。その上がバケツプリンとなります。
もちろんどちらも食べたことありません(笑)


ちなみにここのプリン、昔ながらの固い食感のプリンで、非常に美味。
最近は柔らかいプリンが全盛だから、時々このカントリーロードのプリンが無性に食べたくなるんだよなぁ。


おおっと、ググったらホームページがある!
メニュー見ると・・・これはあれですか、名古屋のマウンテンに対抗してるんですか?(笑)

カントリーロード
http://www.co-road.com/index.htm

|

« テーベ、たのしや | トップページ | サラウンドの日体感視聴会 in パナソニックセンター東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45201647

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーロードの思い出:

« テーベ、たのしや | トップページ | サラウンドの日体感視聴会 in パナソニックセンター東京 »