« いろんな狩場を巡ってみた | トップページ | ATOKが使えなくなったの巻 »

2009.05.07

カフェロップを試してみた

ドロップタイプの眠気防止薬を近所のドラッグストアで見かけたので、すかさず購入。
この手の商品、試さずにはいられません、もう仕事中とかゲームの合間に大活躍!(苦笑)

カフェロップ
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/caferop_drop/index.jsp

眠気防止にはカフェインの量がポイントとなるわけですが、このドロップは12粒に無水カフェイン500mg含有ってことで1粒あたり約40mg。
ふだん常用している「エスタロンモカ12」には1回2錠で200mg。

カフェインの量からすればエスタロンモカ12の方が断然上なのですが、このドロップには意外なポイントが。
・・・それは不味いこと(笑)

こんなに不味いドロップは初めて食べたよ! コーヒーっぽい味だけどなんか違う、別物。
この味のおかげで眠気も覚めるから、わざとそうゆう味にしてるんだろうか?(笑)

あ、ドロップだから水が無くても摂取できるのは便利ですね(エスタロンモカは錠剤だから水が必要)。


---
2009/07/01追記
上の記事書いてから2ヶ月ほど経ちましたが、いや~慣れってスゴイね。
今では特にマズイって感じはしませんよ(笑)
ちょっと眠いとき、普通に飴代わりに舐めてます。

---
関連記事:
2014.06.18 エスタロンモカ12とカフェロップ
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2014/06/12-c9b6.html

|

« いろんな狩場を巡ってみた | トップページ | ATOKが使えなくなったの巻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44956880

この記事へのトラックバック一覧です: カフェロップを試してみた:

» カフェロップの眠気覚まし効果 [眠気覚ましWEB]
カフェロップの眠気覚まし効果 なんと飴の眠気覚まし薬です。 会社は第一三共ヘルスケアで、第3類医薬品です。 詳細を詳しく見ていきましょう。 [続きを読む]

受信: 2011.07.09 14:24

« いろんな狩場を巡ってみた | トップページ | ATOKが使えなくなったの巻 »