« DSのA列車は神ゲーだった | トップページ | カントリーロードの思い出 »

2009.05.28

テーベ、たのしや

2日に一度、19時~22時の間だけ入場可能なテーベエリア。
最近は、時間が合えばなるべく行くようにしてます。
狩りしてるヒトの数は多いけど、モンスターは適度に沸くし、経験値もよい。
ここにいると、新影を思い出すな~。
なかなか楽しい狩場です。

入り口が9箇所のなかからランダムで1つなので(毎回変わる)、まずこれを見つけるのが楽しい(笑)
iPod touchを片手に(出現位置を示す画像を入れてある)、当たりをつけて探すわけですが、まだ一発で行けたことないんだよな~。

で、無事にテーベ砂漠に到着したら、ヒトがいないところを狙ってウロウロ開始。
ランテレは苦手なので、常に徒歩。

とにかくヒトが多いから、シーフ行為をしないように注意しながらの狩り。
初めはモンスターのリンク具合がよく分からなかったけど、最近ようやく慣れてきました。
まぁそれでも勢いで叩いちゃうことはあるんだけど(苦笑)


モンスターは柔らかいからサクサク狩れますが、たまに囲まれるとジュース連打でもつらいときが…
ま、そんなときは演習POTを頼りにします。あの回復量はステキすぎ。
色の濃いサソリとオベリスクが近くにたくさんいる時は要注意…どちらも色が薄い方なら幻想料理食べてれば全然痛くないんだけどね。

ピラミッド内部にも一度だけ行きましたが、攻撃が痛すぎるからすぐに帰ってきました(苦笑)


たまにドロップする「時の歪みの欠片」を100個集めると宝箱が1個開けられるので、当面は宝箱25個分の欠片を集めるのが目標(現在8個)。
一気に宝箱を開封するのだ!

いや~収集系のイベントは楽しいね(笑)

|

« DSのA列車は神ゲーだった | トップページ | カントリーロードの思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45168191

この記事へのトラックバック一覧です: テーベ、たのしや:

« DSのA列車は神ゲーだった | トップページ | カントリーロードの思い出 »