« 今年最初の扇風機 | トップページ | 本屋消滅 »

2009.05.25

ベーコンとウィンナー

ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか
http://excite.co.jp/News/bit/E1242533194950.html

ハムやソーセージは基本的にそのままで問題ないですが、ウィンナーやベーコンも加熱食肉製品なので、基本的にはそのままでも全然大丈夫なんですよ。

ウィンナーはそのまま食べたことあるけど、ベーコンはその発想無かったな~。
まぁウィンナーもベーコンも燻製なわけだから、ウィンナーがOKならベーコンだって…、と上の記事を読んで今更気づいた次第。

まぁ気づいたからと言って、生で食べるかと言われれば断りますが(笑)
生だと、脂ギトギトであんまり旨そうに見えないし。

やっぱベーコンは、脂分をとばしてカリッと焼き上げるのが美味しいよね~・・・なんて書いてるとベーコンエッグが食べたくなってきて困る。

|

« 今年最初の扇風機 | トップページ | 本屋消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45153772

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとウィンナー:

« 今年最初の扇風機 | トップページ | 本屋消滅 »