« SKTCでボスと遭遇 | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」 in 新国立劇場 中劇場 »

2009.05.02

Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 追加公演 in JCB HALL

Sound Horizon第三次領拡の追加公演に行ってきました。場所は幻想ギリシアJCB HALL。
ここには何度も来てますが、スタンディングは今日が初めて。
開場時の番号順入場が非常にスムーズに流れてました。スタッフが手慣れている感じで、グッジョブ。


今宵の歌姫:KAORI/MIKI/REMI
今宵の似て非なる方:エレボンティウス(エレフ+Revo+レオンティウス王子)

似て非なる方は三身合体・・・まるでメガテンのよう(笑)
途中のMCで「エレフと王子を仲良くいさせようと思ったらこうなった」なんて言われると、その姿に違和感を感じなくなってしまいます…

追加公演なので、本公演と大まかな流れは同じなれど中身はだいぶ変わってました。

・序盤にMoiraメドレーなぜか途中で超重力
・「Mother」はフランス語版
・StarDustは寸劇つき(アナウンスが入った「二次領拡の昼ドラ風~」ってのはこのことか(笑))
・イタリア兄弟なし(同じ時間に日暮里でライヴ中とか)

などなど。
これまでの総集編的感じでしたね。
開演前のアナウンスで「StarDust」を演るのが分かったから期待してたんですが、KAORIの歌とあの寸劇、期待以上の内容でした。


今日はREMI好きな友人と一緒だったので、二人でREMIポジション(笑)(ステージ下手側)で鑑賞。
「美しきれみこ」(=REMIが歌う「美しきもの」)がスゲーよかったなぁ♪
魂こめて歌ってる姿は「圧巻」の一言。これからもREMIについていきます(笑)


ライヴ終わって外に出たら、東京ドームから流れてくるヒトの量がすごかった(X JAPANの東京公演)。
その服装と相まって、まさに黒山の人だかりでした。

|

« SKTCでボスと遭遇 | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」 in 新国立劇場 中劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44901481

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征 追加公演 in JCB HALL:

« SKTCでボスと遭遇 | トップページ | シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」 in 新国立劇場 中劇場 »