« カフェロップを試してみた | トップページ | DK変身ばかりだと思ったら »

2009.05.08

ATOKが使えなくなったの巻

職場のPC再起動したらATOKが使えなくなって、あせる。
ATOKに慣れた身としては、MS-IMEなんて使ってらんないので復旧を試みる。

Ctrl+Shift押してもダメってことは初期設定が変わってるのか…
どうやら直前のWindowsアップデートが原因らしい。
告知無しで設定戻すなんて、さすがマイクロソフト(苦笑)


このIMEの設定変更、めったに実施しないからやり方をすぐ忘れます。
今回はその覚え書き。

  コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→「既定の言語」を日本語-ATOKに変更


・・・ブログ書いてる最中に過去記事検索したら、去年の6月に全く同じ事書いてました(^_^;)
全然記憶にないや・・・年に1回は遭遇する事態なのか(笑)

|

« カフェロップを試してみた | トップページ | DK変身ばかりだと思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/44987548

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKが使えなくなったの巻:

« カフェロップを試してみた | トップページ | DK変身ばかりだと思ったら »