« アナログマと地デジカ | トップページ | 松ちゃん結婚かぁ »

2009.05.16

Wizはじめました

リネージュで新キャラ作りました。ウィザードです。
lv4までのブランクスクロールに魔法詰めるためだけに作成(笑)
そんなわけで、レベル40まで育てるつもり。
機会があれば、シルバーナイトタウンのアルティメットバトルにも参加してみたいと思ってます。
(最近、時間があるときは観戦してる)

ステータスは、INT/WIS型(残りはCONへ)。
STR型ってのも考えたんだけど(笑)、せっかくのWIZなのでキャラ特性に特化したものにしようかな、と。


この新キャラがアデンの大地に降りたって5分後、カカシへの攻撃の当たらなさに愕然とす(苦笑)
スタッフをナイフに持ち替えて魔法と併用すること30分、ようやくレベル5に。

レベル7でスタイジャー(劣化ドレイク)を倒し、すぐに初心者最終試練のエンシェントサキュバスクイーン(ASQ)に挑戦したら瞬殺された・・・さすがにまだ無理か。
で、倉庫に行ってシルバーロングソード+骨セットに装備チェンジ。

その後レベル12でASQにリベンジすると、あっさり撃破。
この時はしばらくASQが出現しなかったから、他のボスみたいに周期があるっぽいですね。
後でもう一回来てみたけど、30分近くウロウロして会えずじまいでした。

で、レベル13になって歌う島を追い出されたところで、本日は終了。


DEの時はこの初心者最終試練、かなり苦労した覚えがあります(渓谷だったので相手はカーズドブルート)。
水さんにサポートしてもらいながらようやくクリアしたんだよなぁ。

今はキャンディと引き換えにエンチャ魔法色々かけてくれるから、楽になりましたね。
しかもサブキャラだから、倉庫に入ってるアイテム色々利用できるし。

|

« アナログマと地デジカ | トップページ | 松ちゃん結婚かぁ »

コメント

そこまで行けばとりあえずの目標の
Lv4ブランク詰めはもうすぐだねw

投稿: Aki | 2009.05.20 08:15

あ~早くスクロール詰めまくりたい!(笑)
今使ってる骨セット、以前Akiさんから頂いたヤツですよ。重宝してます(^_^)/

投稿: らきどら | 2009.05.21 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45053351

この記事へのトラックバック一覧です: Wizはじめました:

« アナログマと地デジカ | トップページ | 松ちゃん結婚かぁ »