« 副都心線と京王線 | トップページ | PARCO presents LOVE 30 VOL.3 in パルコ劇場 »

2009.06.12

Lidery/榎本くるみ/Kayoco/bull's-eye出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

榎本くるみが出演するので、三軒茶屋グレープフルーツムーンに行ってきました。

四組出演したため、いつもより30分早い19時開演。
この時間だと仕事終わってから駆けつけるのはちょっと厳しいな・・・(見やすい座席確保したいからね~)

セットリストはこんな感じ。

01.リアル
02.RAINBOW DUST
03.打ち上げ花火
04.明るい歌は
05.ビューリフォー
06.冒険彗星
07.あなたに伝えたい
08.愛すべき人

今日は二番目の出演だったので、アンコールなし。
黒一色の衣装を見たのは、これが初めてな気がします。

前回に続き、演奏がピアノのみの「リアル」が一曲目。
最近はCDでこの曲を聴いていても、このシンプルな演奏に勝手に脳内変換されてます(笑)
ステキアレンジ。

そして新曲「明るい歌は」が初お披露目。
10代の頃に「明るい歌を歌いたいけど、それはどんな歌だろう?」と思って作られた曲だそうです。
なかなかの良曲でした。次に聴くときは、歌詞をちゃんと追ってみたい。

そしてこれも新曲の「あなたに伝えたい」。
先月一回聴いただけなのに、今まで何度も聴いたかのような錯覚に陥りました。
曲が頭の中にスーッと入ってくる感じがする名曲(特にサビの部分)。
今後もライヴでは歌い続けて欲しい。

非常に密度の濃い60分弱のステージでした。
他の三組と比べても圧倒的だと思えちゃうのは、ひいき目ですかね?(苦笑)

で、その三組の雑感。

Lidery
・4人編成
・どの曲も、なかなか心地よかった 割と好みな感じの曲


Kayoco
・歌うまい
・ドラムとパーカッションの演奏が重厚で豪華でした


bull's-eye
・9人の大所帯
・トロンボーンとサックスとトランペットの管楽器を間近で堪能できた
・「ラブストーリーは突然に」を演奏した

|

« 副都心線と京王線 | トップページ | PARCO presents LOVE 30 VOL.3 in パルコ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45328031

この記事へのトラックバック一覧です: Lidery/榎本くるみ/Kayoco/bull's-eye出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« 副都心線と京王線 | トップページ | PARCO presents LOVE 30 VOL.3 in パルコ劇場 »