« Do As Infinityの復活後初シングル | トップページ | ハイジの白パン »

2009.06.20

お好み焼きともんじゃ焼き

友人たちと、お好み焼き/もんじゃ焼きを食べに行きました。

お好み焼きも、もんじゃ焼きも、食べるのは久しぶり。
しかも食べるときはだいたいどちらか一方だから、両方同時なんて一体いつ以来だろう?


もんじゃ焼きってあんまり好きぢゃないんだけど(手間がかかる割にはたいして旨くないから(笑))、今回お好み焼きと一緒に食べることで分かったことがあります。

それは、もんじゃ焼きは作るのが目的だってコト。
味なんかど~でもいいんです、みんなで「はがし」(ちっさいヘラのこと、こう呼ぶのね)をシャカシャカ動かして、土手から汁がこぼれないようにするのが楽しいんだから(笑)

だってどう考えても、手間のかからないお好み焼きの方が旨いからね。
でも、作ってる気はあんまりしない。

その点もんじゃ焼きは作るのが忙しい。
そう考えるとこの両者、バランス取れてますね。


ちなみに片方だけ食べるなら・・・もちろんお好み焼きでしょ、そりゃ(笑)

|

« Do As Infinityの復活後初シングル | トップページ | ハイジの白パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45418692

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きともんじゃ焼き:

« Do As Infinityの復活後初シングル | トップページ | ハイジの白パン »