« 楽天銀行ねぇ | トップページ | 出るときゃ、出る »

2009.06.06

水晶の洞窟と精霊の墓へ

ひろっぷさんと狩りに行ってきました。

自分の希望で、まずは水晶の洞窟へ様子見に。
昨年のリニューアル以来、行ったこと無かったんだよねぇ。

入口が変わってることにも驚いたけど、中も別物ですね。
ゲートキーパーがいたり、制限時間があったり・・・なんだかラスタバド城みたい。

共闘でアイスデーモン倒したり、アイスメイドにHPガシガシ削られたりしながら、3Fの序盤まで行ったところで帰還。
アイスキャッスルキーが手元に残ったけど、これを使う日はくるんだろうか?(笑)


その後、ビズさんが合流して精霊の墓へ。
・・・海を渡るのは1年半ぶり、精霊の墓は実に2年ぶりです(苦笑)

前に来た時の印象から、ここは「下手に叩くとみんな寄ってきてひどい目に遭う場所」って怖いイメージがあったのですが、あれ?そんなに攻撃が痛くないや。割と普通に狩れる感じ?
よくよく考えてみれば、前はまだレベル40台後半でACも今よりずっと低かったわけで。
まぁそれなりにキャラが強くなったってことか。なんだか感無量だな~。

割と混んでいたからモンスターもあまり寄ってこず、そんな状況だからかビズさんが途中でオネム落ち。
ちなみに夕方です念のため(笑)

ひろっぷさんと二人で最奥のエリアに移動して狩りを継続。
すると画面下の方にちらりと見えるウサギ二匹。近づいてみると・・・お~マンボラビットだ!初めて見たよ!
なんて緊張感が無いんだ(笑) 叩くときのポコポコした音がステキです。
で、ドロップはこれ。
ま、今回は遭えただけで充分です♪

マンボドロップ


3時間近く狩りをしましたが、ドロップは若干の宝石/幻影士魔法(何か忘れた…)/精霊魔法(カウンターミラー)、そしてたくさんのアデナ。

精霊の墓で狩りが出来ることが分かったのが今日の収穫です。
ま、さすがに一人ぢゃ来ないけどね(笑)

|

« 楽天銀行ねぇ | トップページ | 出るときゃ、出る »

コメント

お疲れちゃーん(・∀・)

CCはあと2部屋後にボス部屋だったんだけどね。。。
残念www

墓ではマンボに会えて良かったの~(*´σー`)
ドロップは・・・
空じゃないだけ良かったんだじぇ?(´Д⊂

次はきっと一杯ドロップあるじぇ!!!
ちなみに幻術士のってのはバランスかな?
あれはゴミですわ^^;
たまに捨ててる人も居るくらい・・・
欲しかったら何個でもあげるじぇ~(・∀・)
(´Д⊂

今度またリベンジしようね(*´∀`)

投稿: ひろっぷ | 2009.06.12 00:29

や~墓は楽しかったよ! 時間経つのを忘れて狩りしてました。
終盤は全然ドロップ無くてどうなることかと思ったけど、カウンターミラーが出て良かった良かった。

投稿: らきどら | 2009.06.13 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45275090

この記事へのトラックバック一覧です: 水晶の洞窟と精霊の墓へ:

« 楽天銀行ねぇ | トップページ | 出るときゃ、出る »