« 1Q84を探して | トップページ | Lidery/榎本くるみ/Kayoco/bull's-eye出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

2009.06.11

副都心線と京王線

京王新宿線に乗ったら、真新しい京王線の車両だった。
ググったら9000系ってヤツだと判明・・・しかしWikiがやたら詳しくてスゴイ(笑)

新しい車両ってのは独特の匂いがするからすぐ分かりますね。
バスや車も、新しいと似たような匂いがするけど、これはなんの香りなんだろう?


その後、副都心線に初めて乗車。
新宿~原宿間です。ま、正確には新宿三丁目~明治神宮前。
この区間ならサクッとJR山手線乗ればいいんだけど、副都心線なんて滅多に乗る機会がないから利用してみました。

駅で路線図見ると有楽町線も一緒に書いてあるし、路線カラーも似てるから、紛らわしいことこの上なし・・・ってか、ワザと紛らわしくしてる?って感じすらするんですが(苦笑)

この路線、急行が走ってるんだね、初めて知りました。
でも「明治神宮前」がスルーなんてありえないんですけど(いや、北参道駅はわかるけどさ(笑))。

新宿三丁目も明治神宮前も、ホームはあんまり広くないです。
新しく造ったんだから、もっとゆとりを持たせればいいのにな~。

そして明治神宮前は、ものすごく深いところにありました。
長いエレベーターを二つ上がって、ようやく普通の地下のあたり。
なんだか「やみくろ」が出てきそうなくらい、地下深くです。
夜遅くに降りる時は、注意しないとね。

|

« 1Q84を探して | トップページ | Lidery/榎本くるみ/Kayoco/bull's-eye出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45328022

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線と京王線:

« 1Q84を探して | トップページ | Lidery/榎本くるみ/Kayoco/bull's-eye出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン »