« ハイジの白パン | トップページ | リネージュの新課金アイテム »

2009.06.22

ウイルスバスター、姑息なり!

職場のウイルスバスターを、毎回1年単位で更新してます。
もちろん複数年の方が割安なわけですが、ヴァージョンが上がるたびに使いづらくなっている現状だと、このさき使い続けるか分からないからさぁ・・・(苦笑)

で、期限切れ前に契約更新用の振り込み用紙が届くんですが、最近届いたヤツには1年単位の用紙が入ってなくてびっくり!

前は1年~3年更新までの3種類の用紙だったのに、今回入っていたのは以下の4種。
 ・2年更新
 ・3年更新
 ・2年更新&サポートサービスアップ
 ・3年更新&サポートサービスアップ


トレンドマイクロ的に「1年更新はオススメしません」ってことなんだろうけど、ここまであからさまだとねぇ・・・
ちなみにサポートサービスアップってのは、ウイルス被害でクレジットカードが不正使用された場合などの保険+PCサポートのことらしい。

1年更新する場合は、Web上のウイルスバスタークラブから行うことになります。
まぁ、一手間余分にかかるわけですね。

なんか、やり方が姑息だよなぁ・・・
今回の一件で、ますますウイルスバスターが嫌いになったね!

|

« ハイジの白パン | トップページ | リネージュの新課金アイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45437659

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター、姑息なり!:

« ハイジの白パン | トップページ | リネージュの新課金アイテム »