« Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 in NHKホール(二日目) | トップページ | 東芝のBDレコーダーが現実味を帯びてきた »

2009.06.28

どこでもマグネットせんぷうき使用レビュー

先日記事にした、「どこでもマグネットせんぷうき」(型番UMF01)。
早速amazonで購入してみました。白い方のヤツ(UMF01WH)。
注文したときには在庫切れだったんですが、1週間弱で発送~到着。

↑の商品説明サイトがPCサプライ用品らしからぬ可愛いデザインになってますが、パッケージも同様のデザイン(ここの真ん中へんに写真あり)。
普通のパーツ売り場にあったら目立ちそう。
パッケージから本体を取り出すと、そこに「お買い上げありがとうございます」なんて書いてあるところも、PCパーツっぽくないね(笑)


Webでしか見たこと無かったから、実物を見ての第一印象は「割とでかい!」。
もうひとまわり小さいサイズを想像してました。
ちなみにタテヨコ8cmです。


で、実際に使ってみての感想ですが、「扇風機」と呼ぶには風力が弱すぎですね。そよ風ていど。
風が届くのは30センチくらいでしょうか。
10センチくらいの距離に近づけると、けっこう涼しいです。

まぁ、USB給電な時点で風力に期待するのは無理なわけだけど…
ちなみに、変換アダプタかましてコンセントから給電しても風力は強くなりませんでした。

したがって、ピンポイントで風を当てるために使うのがいいんぢゃないかと思われます。
公式ページの使用事例みても、だいたいそんな感じになってるし。


うちでは今のところ、マウス持つ手に風が当たるような場所に置いて使用中。
ずっとマウス使ってると、じと~っと汗かくからね。それを防止すべく設置してみました。
割と強力なマグネットがついてるので、メタルラックに簡単に設置できて便利です。

ただ至近距離で風を当てることになるから、風量をもっと弱くする設定があれば良かったな~。


今のところ、満足度は★★★★☆。
値段は文句ないので(1500円程度)、使い道さえあればオススメできる商品ですね。

|

« Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 in NHKホール(二日目) | トップページ | 東芝のBDレコーダーが現実味を帯びてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45505083

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもマグネットせんぷうき使用レビュー:

« Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭 in NHKホール(二日目) | トップページ | 東芝のBDレコーダーが現実味を帯びてきた »