« コストパフォーマンス抜群のマウスMX518 | トップページ | 楽天銀行ねぇ »

2009.06.04

ちょ~便利なUSB充電ケーブル

先日、秋葉原に行った時に買ったUSB充電ケーブルが便利すぎてステキです。

商品はこれ
「5in1 USB充電ケーブル ハンディゲーム用 マルチタイプ」ってヤツ。


一本のケーブルに複数の端子が付いているので、純正の充電器やアダプタが不要に。
対応機種は、Nintendo DS Lite/Nintendo DS/ゲームボーイアドバンスSP/PSP/iPod(Dockコネクタ搭載モデル) /iPhone。USB端子(mini-B)もついてる。

電源直結タイプのを探したんだけどどうやらそういうのは無いようなので、この製品にUSB-AC電源変換アダプタかましてコンセントから充電してます(Apple純正のアダプタ使用)。


うちはこれを、DS/iPod classic/iPod touch/PSP/PHSの充電に使用。
この一本で充電アダプターが4つ不要になったからねぇもう便利すぎ!
初代DSにも使えるところがグッジョブ。
しかもUSBケーブルとしてPCとiPodを繋げば、iTunesでの認識や曲の転送もできるから、まぁ至れり尽くせりですな。

これで700円なんだから、もうマストバイでしょう。

|

« コストパフォーマンス抜群のマウスMX518 | トップページ | 楽天銀行ねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45270240

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~便利なUSB充電ケーブル:

« コストパフォーマンス抜群のマウスMX518 | トップページ | 楽天銀行ねぇ »