« おにぎり100円セール | トップページ | アラカン? »

2009.07.19

ドラクエ9、クリア

本日、エンディングに到達。

今回は色々寄り道しながらのんびり遊びましたが、それでも「8」より時間かからず。
ボリューム自体は前作よりも少なめですね。

がしかし、まだまだ遊べることがたくさんあるので(宝の地図、転職、クエスト・・・)、終わった気が全然しません。
これまでのドラクエなら、クリア後に残ってるのは「おまけダンジョン」くらいで、ちょっと遊ぶと飽きて終わりだったわけですが、今作は当分遊び続けられそうです。いや、遊び続けます(笑)


ちまたで話題騒然だった、ギャル妖精サンディ
ゲーム発売前、はじめて見たときはプレイする気を激しく減退させた存在ですが(笑)、実際遊んでみると全然気にならず。

今作は自分で好きなようにパーティ組めるから、「8」の時にあったような他のパーティメンバーとの掛け合いトークが存在しません(あれ楽しかったな~)。
だから「せんれき」画面を開いてサンディから「はやく探しに行け」やら「まだアイテム集まらないのか」とか言われるのがワンポイントになってると思います。
まぁ、プレイヤーにツッコミいれる存在ですね。だから、いないと物足りない。


最近、「9」の街で流れる音楽が頭から離れないんだけど(笑)、まだ当分はその状態が続きそうです。

|

« おにぎり100円セール | トップページ | アラカン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45706752

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9、クリア:

« おにぎり100円セール | トップページ | アラカン? »