« ほろ酔いイベント開始 | トップページ | 収集たのしや »

2009.07.07

電卓エミュレータ

HP、金融電卓「HP-12C」と「HP-15C」のiPhoneアプリ版公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/29/075/

「iPhone上で使える電卓機能」ではなく、「iPhoneに電卓丸ごと持ってきました」なアプリ。
タッチパネルだとこうゆう芸当もできるんですねぇ、この発想がスバラシイ。

ここはゼヒ、カシオにゲーム電卓を再現していただきたい!

ゲーム電卓には色んな種類が出てましたが、特に遊びたいのは「ベースボール」。
あれ、面白かったなぁ・・・ ボクシングもなかなかのデキだったけど、やっぱりベースボールの方が印象に残ってます。
当時は買うお金もなかったので、メチャ安のサイトー(静岡にある、ディスカウントショップのハシリのような店)で学校帰りによく遊んだもんです。懐かしい。。。

|

« ほろ酔いイベント開始 | トップページ | 収集たのしや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45565144

この記事へのトラックバック一覧です: 電卓エミュレータ:

« ほろ酔いイベント開始 | トップページ | 収集たのしや »