« ラウンジゲームの結果(2009/06) | トップページ | 微妙な飲み物 »

2009.07.02

気になるゲーム2009年7月

いま現在、気になる家庭用ゲームをピックアップ。


ドラゴンクエスト9(DS 7/11発売?)

発売日が近くなるにつれて遊びたくなる気持ちが高まるのは過去のDQシリーズと同じ。
今まで興味なかったおかげで事前知識が全くないから、このまま何も知らずに楽しむつもり。


王様物語(Wii 9/3発売予定)

ようやく発売日が決まったなぁ・・・もう発売されないかと思っていたよ(苦笑)
当初は箱庭的な雰囲気が漂ってましたが、公式HPみると「ボコスカウォーズ進化版」みたいな感じが・・・
いずれにせよ、楽しみです。


サカつく6(PSP 2009年秋)

「ユーロ」や「5」はなんか違う方向いっちゃったなぁって感じでスルーしたけど、今回は原点回帰っぽいので期待はしてるが半信半疑・・・
「'04」のシステムをベースに改善してくれれば充分なんだけどね、余計なことせずに(笑)


バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ(Wii 発売日未定)

アンブレラ・クロニクルズが面白かったから、これも期待してます。
へたれゲーマーとしては、難易度低いときにはもう少し武器の弾数ふやしてほしい(笑)


ハウスオブザデッド オーバーキル(Wii 9/17発売予定)

↑のバイオ同様、ガンシューティング。Wiiオリジナルらしい。
バイオは一匹ずつ確実に倒すタイプだから、こっちはひたすら撃ちまくるヤツだといいなぁ。


ノーモアヒーローズ2(Wii 発売日未定)

「1」はまだ序盤少し遊んだだけだけど、それでもこのゲームの強烈な個性と面白さがヒシヒシと伝わってきたので、続編も楽しみ。


番外 「ぼくのなつやすみ4」

このシリーズ、キャラデザインが嫌いなので毎回パスしてます(苦笑)
(キレイキレイなヒト、苦手なんだよね~)
前作売れなかったから、思い切ってキャラデザイン変えてくれるかと期待してたのに…
ゲーム自体は面白そうだから、遊んでみたいんだけど。

|

« ラウンジゲームの結果(2009/06) | トップページ | 微妙な飲み物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45524891

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるゲーム2009年7月:

« ラウンジゲームの結果(2009/06) | トップページ | 微妙な飲み物 »