« アラカン? | トップページ | Googleとトライフォース »

2009.07.21

洗濯機の洗剤

洗濯物を干そうとすると、黒っぽい紙片のようなゴミが付着してることがあります。
最初のうちは糸くずフィルターに溜まるゴミかと思ってましたが、フィルターを掃除しても改善されず。

「まぁ、そういうもんか」と勝手に納得してたんだけど、通販生活のカタログで「洗濯槽用クリーナー」なる商品を発見。
紹介ページによるとあのゴミは洗濯槽の裏側に付着したカビや細菌類で、このクリーナーを使えば洗浄できるとのこと。

手間がかからないのも気に入ったので(ぬるま湯を貯めた洗濯槽に洗剤入れて放置するだけ)、実際に購入して使ってみました。

洗剤(けっこうな量がある)を洗濯槽に入れてしばらく放置すると・・・お~出るわ出るわ15年分のカビが!(笑)
効果のほどが実際目で見て確認できるのって、分かりやすくていいですね。

洗剤をすすぎ終わると、洗濯槽がキレイになっているのも一目瞭然。


これ使ってからは、一度もゴミを見なくなりました。お~確かに効果あるね、こりゃ。
そんなわけで、非常にオススメなこの商品、値段が割と安いのもステキです(1回あたり400円くらい)
※ドラム式洗濯機には使えないらしいので注意

通販生活専用ってわけぢゃなくて、他でも同じ名前で売ってます。
パッケージは違うけど、メーカーが同じだから(ヱスケー石鹸)おそらく同一商品でしょう。

洗濯槽用クリーナー [こだわり商品研究所]
http://www.kodawari-net.com/soap/uruoi/sentakusou/

|

« アラカン? | トップページ | Googleとトライフォース »

コメント

年に1~2回やってます。
前は専用のクリーナー使ってましたけど、
洗剤革命とかでも代用できるようなので、
最近は洗剤革命で代用しています。

洗剤革命は風呂釜の掃除にも使えるので重宝してます。

どちらも汚れが目に見えて取れるので良いですよね。

投稿: seki | 2009.07.26 16:01

洗剤革命?ナニソレ?とググって見ると、お~便利そうだねこりゃ!
家庭用品は未知のジャンルだから(笑)、探すといろいろステキなものが出てきて楽しいや♪

投稿: らきどら | 2009.07.26 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45717260

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の洗剤:

« アラカン? | トップページ | Googleとトライフォース »