« 遍歴のガーダーを求めて | トップページ | JALの常識 »

2009.08.17

GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」は神曲!

GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」をヘビーローテーション中。
アップテンポの曲に載った切なげな歌詞、avex的楽曲の王道をいく音楽だと思います。

こうゆう曲、大好きなんだよねぇ(笑)
(30秒間試聴→リンク

こんなキャッチーな曲を一体誰が作っているのかと調べたところ、作曲はGIRL NEXT DOORのメンバーでもある鈴木大輔。
GIRL NEXT DOORはデビュー以来好きな曲が多かったんだけど、全部このヒトの曲でしたか…納得。

ちなみにday after tomorrowの神曲「Starry Heavens」の作曲者でもあります・・・ってかday after tomorrowのキーボード担当だったのね。

Wikipediaによると様々なアーティストに楽曲提供してるようなので、今度いろいろ試聴してみなくちゃ。

avexはコンポーザー育てるのが上手いから(長尾大、葉山拓亮、木村貴志、五十嵐充・・・)、これからしばらくは彼の曲に注目していきたいと思います。

|

« 遍歴のガーダーを求めて | トップページ | JALの常識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45961381

この記事へのトラックバック一覧です: GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」は神曲!:

« 遍歴のガーダーを求めて | トップページ | JALの常識 »