« PHSの充電池もらいました | トップページ | GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」は神曲! »

2009.08.16

遍歴のガーダーを求めて

「遍歴のガーダー」を入手すべく、イベント「真夏のリゾート大作戦」に挑戦してきました。
・・・今URLみて気づいたんだけど、イベント名の「真夏の陽炎」って英語で韻を踏んでるのね。
真夏(summer)の陽炎(shimmer)。


まずは未着手だった前半のイベントに挑戦(これ終わらせないと、後半のイベントが進行できない)。
ちなみに今回、公式サイトのPowerWikiがすごく役に立ちました。
イベントの進行について、非常に分かりやすくまとめられてます。


序盤のお使いは問題なし。その後素材集めへ。
「ゴツゴツした皮」はハイネケイヴに出現してるヒトデ(アルタードアステ)からあっさり入手。

その後、イベントテレポーター経由で海賊島へ。いきなりアースクエイクな画面揺れで歓待される(苦笑)
しばらくウロウロしてみましたが・・・牧歌的なBGMが恨めしくなるくらい厳しいですね、この節足動物アイランドは。
アリ(フレンジーアント)と大ムリアン(クルーエルムリアン)が痛い&2セル、ってのがツライ・・・おまけに大量にいるし。
そのくせ、アイテム持ってるイノシシ(ワートホッグ)はあんまり見かけない。
結局1時間近く狩りをして、村の→↓付近で4匹目のイノシシから「ワートホッグの舌」をゲット。

その後のお使いで水着を入手して、イベント前半おわり。


そのままイベント後半に突入。
お使いの後、海底火山の入口を目指して海底(ハイネケイヴB4F)へ。

ところが30分以上探したのに、入口のテレポーターがぜんぜん見つからない。
途中、カープに初遭遇してあっさり撃破。
イカ(キュリアススクイド)にも会ったけど、取り巻きが多かったからすぐ逃げました(笑)

カープ倒す

仕方ないのでB4F入口に戻り、他の人をストーキング(笑)して目的地にたどり着いたわけですが、なんだテレポーターって人面岩なのか。
Wikiに「温水が沸く亀裂」って書いてあるから画面上の「あぶく」を目印に探したんだけど、それぢゃあ見つからないわけだ。

で、ようやく海底火山に到着。
左方向にあるテレポーターには辿り着けたけど、そこで離島に備えてHP回復してる間に大量のモンスターに囲まれ、あわてて帰還。
・・・う~ん、狩り場から狩り場への連続移動ってつらいよね。しかもここ、間断なく沸くし。

二度目の挑戦で、無事に離島へ。一目散に右方向のNPCを目指す。
明け方だったからか、PCにもモンスターにも遭遇せず。どうやら運がよかったらしい。

その後、海底火山にてイベントクリアに必要なアイテム集め。
「使用済みのバイアル」は、気づいたら持ってました(大量に囲まれると、ログ見てる余裕もない…)。
「不気味な資料」はクラゲ(メガエフィラ)からのドロップ。
両方出るまでにかかった時間は、トータル3時間ってところ。

これらアイテムをNPCに渡して、無事に「遍歴のガーダー」をゲット!

遍歴のガーダーゲット

これで持ち物欄がすべて埋まるのがうれしい(笑)
ACも-1だし。攻撃成功+1は、今のところ実感できないなぁ。

|

« PHSの充電池もらいました | トップページ | GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」は神曲! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45951549

この記事へのトラックバック一覧です: 遍歴のガーダーを求めて:

« PHSの充電池もらいました | トップページ | GIRL NEXT DOORの「FRIENDSHIP」は神曲! »