« ビバ!チキンタツタ | トップページ | ドラクエ9、さらにその後 »

2009.08.04

コンビニの冷や奴セット比較

毎年この時期、コンビニでは「冷や奴セット」なるものを販売してます(豆腐と薬味がセットになってるヤツ)。
安価&手軽に食べられるから重宝してるのですが、セブンイレブン/ファミマ/ローソンのものを続けて食べる機会があったので、ちょっと比べてみることに。

◆値段
 ローソン(135円?忘れた)<ファミマ(138円)=セブン(138円…144円から値下げされた)

◆セット内容
 3チェーンとも同じ(豆腐+かつお節+しょうが) 豆腐の大きさも、だいたい同じ

◆味
 セブン=ファミマ>>>>ローソン

◆総合
 セブン>ファミマ>>ローソン


決定的な違いは味。
セブンとファミマは大豆の味がするけど、ローソンのはいかにも大量生産なトーフって感じ。
他より安いけど、この値段差ならそれを理由にローソンを選ぶことは無いなぁ。

総合評価が「セブン>ファミマ」なのは、豆腐や薬味などのパッケージがセブンの方が開けやすかったから。

しかし、どこも「薬味ねぎ」が入ってないのが寂しい(´・ω・`)
豆腐食べるのにネギは必須だと思うんだけど、世間様では違うのかしら?

|

« ビバ!チキンタツタ | トップページ | ドラクエ9、さらにその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45850795

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの冷や奴セット比較:

« ビバ!チキンタツタ | トップページ | ドラクエ9、さらにその後 »