信号機の進化
昨日中野に行ったときに、待ち時間表示が赤青部分と一体になった信号機を見かけました。
こんなの初めて!と思ったけど、秋葉原にもあったかな?(神田明神通り、UDXやダイビル付近…)
このタイプ、別離型(って言うのか?)に比べてデザインがすっきりしていてイイですね。
経過時間表示付き信号機
http://www.seiwa.co.jp/IT/000047.html
最近は、表示がくっきり見やすいものや薄型タイプも増えてきて、毎日見かける信号機も色々進化しているのだなぁ、と実感。
↓は信号機について色々解説しているページ。
写真が豊富で、メーカーによる違いなんかが解説されていてなかなか面白いです。
交通信号機
http://www46.tok2.com/home/echigoya/traffic_signal/traffic_signal.html
| 固定リンク


コメント