« ネトゲ廃人ドキュメンタリー | トップページ | access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ »

2009.08.20

海底火山の歩き方

イベントマップの海底火山に、よく行ってます。
かつて沸き沸きだったハイネケイヴが思い出されて、ちょっとキツイけど楽しい狩場ですねぇ。
イベント終了後も残して欲しいくらい。

この場所、プレイヤーの数に比例して沸きも増えるようで、混雑時に行くとハンパないですね。
7分近く叩きっぱなしとか勘弁してください(苦笑)
結局この時は、途中でMPが枯渇して帰還。

まぁそれでも、何度か行ってるうちに緊急帰還せずに済むようになってきました。
以下、自分なりの海底火山の歩き方の覚え書き。

・幻想料理必須:あると無いとぢゃ大違い ヤバイ時には幻想デザートも併用で

・MRよりACか?:MR100と75でダメージに大差ないように感じたので、今はMR75にして後はAC装備に回してます 試しに水リングを1個装備してみたけど、効果は感じられず

・地形の活用:不用意に寄っていくと予期せぬ場所で超BOXされたりするから、地形を利用してなるべく寄ってこさせるのが吉

・ムカデ(ヘマトフィリア)と火卵(ケミカルシング)は速攻で倒す:直接攻撃がウザイし、痛い

・余裕があれば近くのイソギン(ストロビラ)を片づける:コイツが一番キライ(笑) こいつだけでも共闘にしたら狩場の難易度下がりそう これ残しておいて攻撃されるとかなり辛いから、少し離れていてもなるべく倒す

・MPは常に満タン近くに:DEですからMP無くなると自己エンチャかけられなくなるので(苦笑) モンスターがいなくなっても不用意に歩き回らず、MP回復を優先させる


とりあえず上記のことをなるべく実践するようにしてからは、まだ一度も帰還せずに済んでます。
1~2時間はいられる感じ(帰還する時は、POTが無くなった時)。

しかし長くいても、バイアルも資料も全然出ません…
最初に両方出したのは、運が良かったのね~。

今のところ出たのは、ヒトデ(アルダートアステ)からnZEL、イソギンからnDAIってところです。

イベントも残りあと少し。
時間見つけて、また海底火山で狩りしよ~っと。

|

« ネトゲ廃人ドキュメンタリー | トップページ | access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45961391

この記事へのトラックバック一覧です: 海底火山の歩き方:

« ネトゲ廃人ドキュメンタリー | トップページ | access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ »