« コンビニの冷や奴セット比較 | トップページ | ますます進化する宅急便 »

2009.08.05

ドラクエ9、さらにその後

最近のドラクエ近況。あんまり遊んでないですが、すれちがい通信はガンバッテます(笑)

 プレイ時間:126時間
 戦闘勝利回数:3292
 錬金回数:190
 獲得称号数:70
 クエストクリア数:79
 宝の地図クリア:26
 すれちがい:235

 討伐モンスターリストコンプ率:75%
 おしゃれカタログコンプ率:38%
 収集アイテムリストコンプ率:62%
 錬金作成コンプ率:32%

10日ほど前に、ウワサの「まさゆき地図」をすれちがいで入手。
3人くらいからもらったから(笑)、この地図のメジャーさと拡散っぷりが伺えますなぁ、スゴイ。


最近は、宝の地図を攻略中。
地図の場所が分かりづらい時には、このサイトに載ってる地域別の地図を見ながら、あたりを付けてます(※リンク開くと攻略チャートも掲載されてるから未クリアのヒトは注意)。

レベルの低い地図から順番に攻略していて、今はレベル10あたりのヤツ。
まぁこのあたりならボス含めて余裕ですな。
・・・でもスライムジェネラルが出てくるとかなりヤバイ状況になります。イオナズン連発は反則でしょ(苦笑)


現在の、キャラクターの転職状況。

 旅芸人 → 戦士 → 魔法戦士Lv44
 武闘家 → 盗賊  → パラディンLv39
 盗賊 → レンジャー → 旅芸人Lv43
 魔法使い → 賢者Lv28
 ---
 僧侶

前衛2、後衛1、盗み1、といった編成です(笑)
盗みキャラは「きようさ」を上げる為に転職してるわけですが、けっこう戦闘中に盗んでくれるから重宝してます(ちなみに現在きようさ455…装備込み)。

クリア後に僧侶を引退させたので、一人だけ転職が一回少ない状態に。
パラディンと賢者、序盤は弱いけどレベル上がってくると役に立ちますな~、さすが上級職。
それぞれ、あと2回くらい転職させたいところ。
まだまだ時間かかりますね・・・でも楽しいので無問題!

|

« コンビニの冷や奴セット比較 | トップページ | ますます進化する宅急便 »

コメント

すれちがい通信で宝の地図配布してる人の中には、違法改造で本来まだ手に入らない(今後のwifi配信でロックが解除される)地図を配ってる人もいますので、注意してくださいね。
ダークドレアムの地図とか…
何やら、そういう地図を持ってると、セーブデータが壊れることがあるそうなので。

投稿: | 2009.08.10 01:02

情報ありがとうございます!
そんなものまで出回ってるんですね…
(手持ちには無かったので、ひと安心)

ちなみに歴代ボスには瞬殺されてばかりなので(笑)、そっち系の地図に潜るのはまだ先になりそうです。

投稿: らきどら | 2009.08.11 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/45852629

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9、さらにその後:

« コンビニの冷や奴セット比較 | トップページ | ますます進化する宅急便 »