« access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ | トップページ | 新型PS3 »

2009.08.22

Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night - DA METAVERSE 'n' GUNDAM- in 潮風公園

浅倉大介のクラブイベントを見に行ってきました。
accessは好きだけどソロはスルー・・・なわけですが、今回はライトアップされたガンダムも見られるなら、と潮風公園へGO!

台場駅(ゆりかもめ)から会場を目指したところ、途中で迷って彷徨うはめに(苦笑)
潮風公園はすぐ分かったしガンダムも目立つから会場自体はあっさり見つかったんだけど、肝心の会場入口が分からず。
歩道は真っ暗で案内表示も少ないから、この辺ちょっと不親切な感じ。

そのうち開場時間になり、観客の入ってきた方向からようやく入口が判明(海側だった)。
しかしたどり着いたときには長蛇の列、列、列・・・
最後尾に並んだときには「こりゃ開演に間に合わないかも…」と思いましたが、あっさり時間前に入場成功!
係員がチケットもぎらずにガンガン入場させたのが良かったんだろうね、賢明な判断だわ。あの作業意外と時間かかるから。
(でも記念に半券欲しかったなぁ…ライヴの半券は取っておくようにしてるので)


会場はオールスタンディングで、ガンダムの足下がステージ。
会場後方には多数の売店が並び、ライヴって言うよりは野外フェスに来たような感じです。
風の方向で音の聞こえ方が如実に変わるのも、野外ならでわ(ライヴ中は涼しい風が吹いていたから、あんまり暑くなかった)
撮影の制限も無かったようで、みんなが思い思いに楽しむフリーダムな雰囲気なのもよかったなぁ。


色とりどりにライトアップされたガンダムと(あれ、首が動くんだね~)、きらめくレーザー光線の元で行われた今日のライヴ、なかなかの圧巻でした。

観客は、浅倉大介ファン/昔っからのガンダムファン/最近のガンダム世代が混在してる感じ。
ヒトによって盛り上がる曲が違うので、だいたい区別つきます(笑)

演奏されたのは、新旧のガンダム関連曲に加えてaccessの曲(MOONSHINE DANCEなど)や大ちゃんソロ曲、木村由姫(LOVE & JOY)など。
曲はもちろんDAアレンジされてます。

ガンダムの曲が流れるときは、ステージ横のスクリーンにアニメの映像を映したり、時折セリフをそのまま流す演出も。


「翔べ!ガンダム」「哀戦士」から始まって、ライヴの最後は「めぐりあい」「永遠にアムロ」を続けて演奏。
最後にこの2曲を持ってくるのが渋い!
さすが浅倉大介、アムロと同じ誕生日だけのことはある(笑)

個人的には、「beyond the time」を演奏してくれたのがうれしかった。TM曲のDAアレンジなんて、なかなか聴けないから…
1時間半の公演中、知ってる曲は半分以下だったけど、場の雰囲気を楽しんで帰ってきました。

|

« access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ | トップページ | 新型PS3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46014852

この記事へのトラックバック一覧です: Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night - DA METAVERSE 'n' GUNDAM- in 潮風公園:

« access TOUR 2009 SUMMER STYLE 追加公演 in 中野サンプラザ | トップページ | 新型PS3 »