« 広沢タダシライヴ "Atomic Monster Festival Vol.4 in Tokyo" in DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | konozamaなお急ぎ便 »

2009.09.20

斉藤由貴DVD-BOX 特典ディスクレビュー

「斉藤由貴デビュー25th記念DVD-BOX」を予約したって9/7に記事にしましたが、9/16にamazonから届きました。

随分とずっしり感があるなぁと思ったら、中はそれぞれトールケースに収められた12枚のDVD。
これが特製ボックスに入ってます。
けっこう場所取りますね・・・置く場所のことは全然考えてなかった(苦笑)


内容は、既発作品11枚+特典ディスク1枚。
前者は↑の記事に書いたので、本日は特典ディスクの内容について。
ちなみに各ディスクにはDVDが入ってるだけで、内容をまとめた冊子が別にあります。


特典ディスクにはパッケージ裏に以下のような記載が。

これは斉藤由貴25th DVD BOXをお買い上げいただいた方々に
斉藤由貴より感謝と皆様の幸福を祈るコメント
そしてデビュー25年目を迎えてしまった心構え
今後へ向けての誓いなどを収録したDVDです。

そしてコメントの後には1985年1月5日にデビューSg「卒業」の
1st.Recordingのフルサイズ映像も収録いたしました。


「Greetings from Yuki Saito」ってタイトルが付いたこの特典DVDは全11分で、うち7分がコメント。
コメントの内容は上にまとめられてるとおりですね。
「こんなものわざわざ買ってくれてありがとう」って感じがよく伝わってきます(笑)

「卒業」は、昨年の「live @ PARCO」で公開されたもの。
あの時と同じように、「今」と「デビュー当時」が同時に見られるこのディスク、特典としては悪くないと思う(もう少し長くコメントしてくれると良かったんだけど)。

しかし、あの当時と容姿が全然変わってないところはサスガです。
またコンサートやってくれないかしら。

|

« 広沢タダシライヴ "Atomic Monster Festival Vol.4 in Tokyo" in DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | konozamaなお急ぎ便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46285541

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤由貴DVD-BOX 特典ディスクレビュー:

« 広沢タダシライヴ "Atomic Monster Festival Vol.4 in Tokyo" in DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | konozamaなお急ぎ便 »