« 漢熟公演 開花ホルモン in メガバックスシアター | トップページ | 銀河英雄伝説とSound HorizonのBlu-ray »

2009.09.13

谷山浩子・猫森集会2009 Aプログラム<ネコのさとがえり> in 全労済ホール/スペース・ゼロ

谷山浩子の猫森集会に行ってきました。今回で8年連続です。
8日間の日程をA~Dの4つのプログラムに分けて二日間ずつ行うこのコンサート、今日はAプログラムの二日目。
ゲストは斎藤ネコ

開演前。
客席が4面ある独特の舞台とそこに流れるピアノの調べ…この空間の心地よさとあたたかみを感じると「今年もここに帰ってきたな~」ってしみじみ思いますね。


ほぼ定刻どおりに開演。
通常、谷山さんが1~2曲歌ってからゲストが入ってくるのですが、斎藤ネコさんは最初から登場。
さすが、準レギュラーだけのことはあります。

去年も思いましたが、谷山さんが斎藤ネコさんに質問を投げかける時って、目がすごく挑戦的でいたずらっぽく見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
なんてゆうか、勝手知ったる戦友同士の会話って感じがしますね。
この二人の掛け合い?は、すごく面白い。

しかしまぁ、斎藤ネコさんのヴァイオリンは相変わらず絶品ですなぁ。
あまりにも心地よすぎて、油断してると眠りの世界にイザナワレテしまう…(苦笑)

今日のコンサートで印象に残った曲は、「銀河通信」と「夜のブランコ」。

「夜のブランコ」を聴くたび、大昔に斉藤由貴がコンサートで「すごく好きな曲です」とこの曲を歌ったことを思い出します。
アイドルには似つかわしくない曲なんだけどね(苦笑)、思いを込めて歌った斉藤由貴はあの頃から大物だったと思う。

斉藤由貴 夜のブランコ
http://www.youtube.com/watch?v=20EVSXVScjk

|

« 漢熟公演 開花ホルモン in メガバックスシアター | トップページ | 銀河英雄伝説とSound HorizonのBlu-ray »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46205495

この記事へのトラックバック一覧です: 谷山浩子・猫森集会2009 Aプログラム<ネコのさとがえり> in 全労済ホール/スペース・ゼロ:

« 漢熟公演 開花ホルモン in メガバックスシアター | トップページ | 銀河英雄伝説とSound HorizonのBlu-ray »