« 斉藤由貴DVD-BOX 特典ディスクレビュー | トップページ | VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~ in 東京国際フォーラムホールA »

2009.09.21

konozamaなお急ぎ便

amazonお急ぎ便を使ってみました。これが三回目。
プライムサービスには入ってないので、別料金です。
二回目の時は(当日配達の)締め切り時間ギリギリに注文してみたのですが、今回は余裕を持って前日注文。

前より早く届くかな~、って思ったらまさかのkonozamaでしたよ!(笑)


今回のタイムテーブル。

前日の22時過ぎに注文、注文完了メールがすぐ届く
13時過ぎ、amazonから発送のお知らせメール届く
17時前、ヤマト運輸amazon支店(こんなんあるのか!)より、「今日は届けられそうにない」と電話がある
20時過ぎ、amazonからもお詫びのメール届く
翌日9時頃 荷物到着

ちなみに遅れた原因は、ヤマト運輸の手配ミスの模様。
なるほど発送を知らせるメールが届いたのは前回とほぼ同時刻だから、amazonに非がないのは確かなようです。


当日届くはずのモノが届かないってなった時に気になるのは、お急ぎ便の配送料がどうなるかってこと。
これについては、amazonからのお詫びメールに返金される旨の記載がありました。

こちらがクレームつける前に、一番知りたいこと(いつ届くのか/配送料はどうなるのか)を向こうから教えてくれたので、まぁ悪い気はしませんでしたね。荷物も翌日受け取れたし。
やっぱクレーム対応ってのは、先手を打つことが大事だね。


まぁ、こんなわけで「お急ぎ便」もその日に確実に届くとは限らないようです。
しかし「お急ぎ便」がkonozamaになるとわ、さすがamazonですな(笑)

|

« 斉藤由貴DVD-BOX 特典ディスクレビュー | トップページ | VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~ in 東京国際フォーラムホールA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46295634

この記事へのトラックバック一覧です: konozamaなお急ぎ便:

« 斉藤由貴DVD-BOX 特典ディスクレビュー | トップページ | VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~ in 東京国際フォーラムホールA »