« イープラスのe-special | トップページ | Googleの検索窓が… »

2009.09.10

「ブログのネタ」が邪魔すぎる

ココログ使ってるヒトしか分からない話なんですが、ブログ編集画面にデカデカと「ブログのネタ」が表示されるようになりました。
以前は非表示にできたから全然気にならなかったけど、ここ数日は非表示にしても画面リロードすると再び表示される始末。

サポートページを見ても仕様変更したとかの記述は無いんだよねぇ。
「消したのにまた表示される」なんて嫌がらせ以外のナニモノでもないと思うんだけど。
画面右側に出てるヤツはそんなに気にならないけど、編集画面の目立つところだからね。邪魔なことこの上なし。


で、色々と調べたら「https://blog-neta.cocolog-nifty.com/」を遮断することで表示されなくなることが判明。
IE7で上記アドレスを「制限付きサイト」に指定したところ、ようやく表示されなくなりました。

この方法をIE6でも試したところ、こちらは何故かうまくいかず・・・だったけど今はちゃんと表示されなくなりましたね。
制限付きサイトが有効になったのか、ニフティが仕組みを元に戻したのかは分かりませんが、ようやく平和な編集画面にもどりました。やれやれ。

|

« イープラスのe-special | トップページ | Googleの検索窓が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46193061

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブログのネタ」が邪魔すぎる:

« イープラスのe-special | トップページ | Googleの検索窓が… »