« ガリガリ君のうた | トップページ | 洗濯機、こわれる »

2009.09.03

360買いました

マイクロソフト、「Xbox 360 Media Briefing 2009」を開催
「Xbox 360 エリート」を29,800円へと値下げ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312535.html

先日、1万円安くなった新型を発表したPS3に対抗して、Xbox360が現行機を値下げ。

さっそく店頭でも安くなっていたので、Xbox360エリート買ってきました。
製造ロット0848XのJasper基板です。
RAIDEN FIGHTERS AGES」を購入してから約1年半、これでようやく遊ぶことができます(笑)

本体がちゃんと起動するか、ちと不安だったんですが・・・何事もなく立ち上がってアップデートなども問題なく終了。
24インチのPCモニタ(三菱MDT242WG)にHDMIで接続しましたが、いや~画面キレイですね。
HDMIはケーブル一本で映像も音声も賄えるから、接続がスッキリしてよいな~。

試しに「ガンダム無双2」で遊んでみたところ、ボールやジムが雲霞の如く表示されるところに次世代機を感じました(笑)
ゲーム自体は・・・ガンダムゲームって言うよりは「無双ゲー」そのものですな。

ハードディスクに丸ごとゲームを収録できるから、ゲーム中のアクセスが速いのが◎。
開始時にディスクを読み込む時も、意外と静かだし(かなりうるさいんぢゃないかと思ってた)。


さぁ、とりあえずLIVEカード(Webから有料ゲームダウンロードするのに使う)買ってこないと!

|

« ガリガリ君のうた | トップページ | 洗濯機、こわれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46132635

この記事へのトラックバック一覧です: 360買いました:

« ガリガリ君のうた | トップページ | 洗濯機、こわれる »