« 360買いました | トップページ | セブン銀行 »

2009.09.04

洗濯機、こわれる

洗濯機が壊れました( ´・ω・`)

脱水してたら突然エラー音が出て、停止、沈黙。
「脱水から開始」の設定にして運転再開しても、すぐにエラー音で止まってしまいます。
最初から運転させてもダメ。

「あとは脱水だけだから、手で絞ればいいや」と思って挑戦してみましたが、いや洗濯物絞るのがあんなに大変だとは思わなかった(苦笑)
Tシャツ1枚絞るだけでえらく力がいりますね。

なんとか全部絞り終わったときには、もうヘトヘト。
でもちゃんと絞れてないから、洗濯物の重量がいつもと全然違う・・・これ通常の3倍はあるな(笑)


落ち着いてから色々ググってみましたが、脱水時にエラー音出て故障する事例はメーカー問わずけっこうあるようで、「あ~洗濯機は成熟商品なのだなぁ」と感心しました。

まぁうちの洗濯機は15年近く使ってるから、故障って言うよりは寿命なんだろうけど。
せっかくこないだ、洗濯槽を洗浄したのになぁ・・・

|

« 360買いました | トップページ | セブン銀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46145331

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機、こわれる:

« 360買いました | トップページ | セブン銀行 »