« 洗濯機、こわれる | トップページ | 落語に行きたい! »

2009.09.05

セブン銀行

セブン銀行に口座を開設。

ヨーカドーの中にあるリアル店舗に赴いて、そこで口座開設の申し込みをしてきました。
セブン銀行はWebで口座開設申し込めるんですが(てか、それが主流)、わざわざ店舗に行ったのには訳がありまして。

以前インターネットで口座開設依頼をして申込用紙を送ってもらったんですが、印鑑の押印に失敗・・・
印鑑は押し直しがきかないんだよねぇ。。。

で、もう一回申し込むのも面倒なので、近くにあったリアル店舗(全国に6箇所ある)に行った次第。
申込書に記入する際、まずは印鑑を押すように促されました。
わざわざ説明するくらいだから、やっぱり押印ミスは頻発するんだろうね(苦笑)

手続きが済むと、口座開設依頼受付書の控えをもらって終了。
ネット経由の申し込みだと必要な、公共料金の支払い証明は不要でした(免許証などでの本人確認のみ)。
それから1週間後、キャッシュカードが届いて利用可能に。

通帳は存在しません。Webで明細確認することになります。
この辺りはネット専業銀行と同じですね。

さて、定額給付金の手続きするかな。

|

« 洗濯機、こわれる | トップページ | 落語に行きたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46155192

この記事へのトラックバック一覧です: セブン銀行:

« 洗濯機、こわれる | トップページ | 落語に行きたい! »