« ゆうパックとリチウム電池 | トップページ | 公演中止・・・ »

2009.10.20

ガンダム無双2が終わらない

Xbox360本体と一緒に購入した「ガンダム無双2」。
もう一ヶ月以上遊んでますが(50時間くらい)、全然終わらないですね~。
ってか、やればやるほどボリュームが増えていくんですけど、なにこれ(笑)

オフィシャルモード(本編のストーリーに沿って話が進むモード)はすでにクリアして、現在はミッションモード(パイロットごとに架空のストーリーが展開するモード)に挑戦中。
様々な条件を満たすことで、遊べるシナリオや使える機体・キャラクターが増えていくんだけど、その増え方がハンパない…

ミッションモードを全キャラ・全シナリオクリアするには、まだまだ時間がかかりそう。
しかしこれだけ長時間遊んでいるとゲーム自体が「作業」になりがちなんですが、今のところそんな気配は全然なし。
これはガンダムが題材だってことが大きいですね。キャラ同志の掛け合い見てるだけでも楽しいし。
1シナリオが20分くらいで終わるのも、サクッと遊べて◎。
ゲーム中に知ってる曲が次々流れるのも心憎い。音楽の力は偉大です。

また、パイロットとモビルスーツをそれぞれ強化していくってのが、無双のパワーアップシステムに違和感なくハマってます。
無双OROCHIで遊んでる時はわざわざ武器を持ち替えようとは思わなかったけど、モビルスーツなら「次はあの機体に乗りたいからパーツ集めよう!」って気になるし。

こりゃあ、「ガンダム無双3」が発売されたら買うだろうな。
北斗無双」も楽しみだ。


ところでガンダムってZZまでしか知らないんだけど、これ遊んでるとSEEDシリーズが見たくなって困る。
今度まとめて視聴するかなぁ・・・バンダイナムコの思う壺だな、こりゃ(苦笑)

|

« ゆうパックとリチウム電池 | トップページ | 公演中止・・・ »

コメント

終わったタイミングで「ガンダム無双 インターナショナル」でしょうか?
http://gundam-musou.jp/xbox/

僕はなかなか思ったように操作できず、
「ガンダム無双」すら途中です。

投稿: seki | 2009.10.22 22:47

いや~ガンダム無双はすでにお腹一杯だから、しばらく離れたい!

他にも「テーブルテニス」や「デビルメイクライ4」を購入したんだけど、まだ未開封だし(笑)

投稿: らきどら | 2009.10.24 00:17

あぁ…テーブルテニスは結構Liveで対戦すると楽しいらしいね。
体験版も結構たくさんあるし時間が足りなくて困っちゃうくらい。

投稿: seki | 2009.10.24 09:05

体験版だけでも充分楽しめちゃうのがいいですね。
自分に向いてるゲームかよく分かるから、体験版の存在はありがたい。
最近は、FIFA10とForza3のヤツで遊んでます。

投稿: らきどら | 2009.10.25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46536322

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム無双2が終わらない:

« ゆうパックとリチウム電池 | トップページ | 公演中止・・・ »