« ガンダム無双2が終わらない | トップページ | ソニーとiTunes Store »

2009.10.21

公演中止・・・

「BRAVE CIRCLE LIVE 2009」公演中止のお知らせ
http://www.bravecircle.net/live.html

11/5に行われる予定だったライヴの中止に関するお知らせです。
出演予定だったのは、加藤和彦・南こうせつ・葉加瀬太郎・渡辺美里。
中止の理由は、もちろん加藤和彦の急逝によるもの。

渡辺美里以外は見たこと無かったから、「これだけのメンツが揃う機会はめったにないだろう」と思ってチケット取ったんだけど、こんなことになるとは…


加藤和彦って、「帰って来たヨッパライ」「あの素晴しい愛をもう一度」「イムジン河」あたりは知ってましたが、世代が違うからそんなになじみ深いわけぢゃありません。
印象に残ってるのは、「朝まで歌つるべ」で飄々とギターを弾いてた姿くらい。

とか思いながらWikipediaを見ていると、飯島真理の「愛・おぼえていますか」(初代マクロスの曲)の作曲してたんだ!
他にも、「結婚しようよ」(吉田拓郎)や「春夏秋冬」(泉谷しげる)あたりも手がけていたとわ。全然知らなかった。


ギター、生で聴きたかったなぁ。。。

|

« ガンダム無双2が終わらない | トップページ | ソニーとiTunes Store »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46550995

この記事へのトラックバック一覧です: 公演中止・・・:

« ガンダム無双2が終わらない | トップページ | ソニーとiTunes Store »