« Sound Horizon メジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭 in 神奈川県民ホール大ホール | トップページ | 「電池いりま線」ファーストインプレッション »

2009.10.25

「親知らず」を抜く

3日前に、親知らずを抜きました。
抜いたのはこれが初めて。ちなみに右上のヤツです。

歯医者曰く、この歯が「治療の時に邪魔になる&虫歯状態でいつ痛みが出てもおかしくない状態」、ってことで抜くことになりました。

当日。
時間かかるかなぁと思いきや、麻酔打って2分後くらいにはあっさり抜歯完了。
麻酔が効いていたこともあり、痛みも違和感もなし。
あらやだ、こんなにあっけないのね…

抜いた後は、患部でガーゼを噛みながら一休み。
で、その後に受けた説明。

「今日はお酒と熱い風呂はダメ」
「しばらくは唾液に血が混じるけど気にしなくてOK」
「でもヤヴァイくらいに血が止まらなかったら、ガーゼ渡しておくから当ててね」
「いちおう痛み止めの薬も出しておくから、ど~しても痛くなったら飲むべし」

・・・いやなんか、説明聞いてたら血の気が引いてきたんですけど(苦笑)


まぁでも、その後とくに痛みもなく、順調です。
言いつけをすっかり忘れて当日お酒も飲んじゃったけど、問題ありませんでした(笑)
(でも後でヤケに頭が痛くなったけど、それは抜歯のせいかな?)

聞けば抜歯した部分は骨や皮膚で覆われるようで、いや~人間の体ってのはよくできてますねぇ。

|

« Sound Horizon メジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭 in 神奈川県民ホール大ホール | トップページ | 「電池いりま線」ファーストインプレッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46584988

この記事へのトラックバック一覧です: 「親知らず」を抜く:

« Sound Horizon メジャーデビュー5周年ファンクラブ祝賀祭 in 神奈川県民ホール大ホール | トップページ | 「電池いりま線」ファーストインプレッション »