« 出色 | トップページ | Dysonの、扇風機っぽい何か »

2009.10.15

ますますドラクエ9

さすがにペースは落ちてきましたが、相変わらずドラクエ9で遊んでます。
いっとき単調になって飽きかけたんだけど、宝の地図がLv50付近になったらモンスターも手強くなって遊び甲斐が出てきた今日この頃。
でも、キマライガー/じごくのメンドーサ/キャノンキングって組み合わせはストレス溜まるから勘弁して欲しい…


現状はこんな感じ。

 プレイ時間:260時間
 戦闘勝利回数:6953
 錬金回数:450
 獲得称号数:110
 クエストクリア数:109
 宝の地図クリア:150
 すれちがい:1252

 討伐モンスターリストコンプ率:79%
 おしゃれカタログコンプ率:58%
 収集アイテムリストコンプ率:73%
 錬金作成コンプ率:64%

パーティ状況
 旅芸人 → 戦士 → 魔法戦士 → 盗賊Lv99 → 武闘家Lv22
 武闘家 → 盗賊  → パラディン → バトルマスターLv73
 盗賊 → レンジャー → 旅芸人 → 武闘家 → 僧侶 → レンジャーLv76
 魔法使い → 賢者 → 魔法戦士Lv54


盗賊がLv99になって、初転生。「とうぞくの証」をもらいました。
装備していると盗む確率が上がるというこのアイテム、確かに前よりも盗みやすくなったような気がします。

8月には50万ゴールドくらいあったのに、気がつけば貯金は2万ゴールド…自転車操業の毎日です(苦笑)
Wi-Fiショップでレアアイテム買ってると、すぐにお金無くなりますね。
で、お金稼ぐために毎日宝の地図に潜る・・・よくできたシステムだなぁ。

|

« 出色 | トップページ | Dysonの、扇風機っぽい何か »

コメント

この間すれ違いでオルゴ・デミーラの地図を
2枚受け取りましたが10月10日現在ではまだ
正式には世に出ていない地図らしい…
これはやはり、改造版なんでしょうか?

ちなみについ最近まで川崎ロッカーの地図
って発見者が川崎ロッカーなのかと思って
たんだけど違ったのねw
いつのまにか持ってましたw

投稿: Aki | 2009.11.06 09:33

あ~改造版ですねぇ。
うちも配信前にエスタークの地図もらったことがあって、念のため削除しました。
…でも、いちいち配信前か調べるのが面倒で困る(苦笑)
しかも正規配信後に気づいたら区別つかないし、やれやれ。

>川崎ロッカー
最初、同じこと思った(笑)
地図の名前や似たようなモノが多いから、「まさゆき」地図以外はさっぱり覚えられないよ。。。

投稿: らきどら | 2009.11.07 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46479067

この記事へのトラックバック一覧です: ますますドラクエ9:

« 出色 | トップページ | Dysonの、扇風機っぽい何か »