« an field 2009 "AKIZORA" in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 出色 »

2009.10.12

トロステと「ガラスの仮面」と「パタリロ!」

いつものようにトロ・ステーション(まいにちいっしょ)をまとめて視聴していると、「男もハマる少女マンガ」というタイトルの回がありました(第1051回 9/24放送分)。

これてっきり、男性でも引き込まれるような内容の少女漫画を色々紹介するんだろうと思いきや、全編「ガラスの仮面」の紹介で驚いた・・・しかもトロステお得意の名場面の再現つき(笑)

これは面白かった! 最近のトロステでは出色のデキですね。気合い入ってるなぁ。


「ガラスの仮面」は原作読んだことないけど、パタリロ!のおかげで大まかな内容は知ってます。
と言うのは、「パタリロ!」の漫画にはガラスの仮面ネタが時々登場したり、全編パロディ版の回があったりするから(ガラスのパタリロ仮面)。
どちらも30年以上続いてるんだから、スゴイね。さすが少女漫画界のツートップ。

しかし「ガラスの仮面」がここまで少年&少女漫画の王道を行く内容だったとは知らなかった。
こりゃあ廃人覚悟で原作読むしかないな~・・・でもまだ完結してないから続きが気になって悶絶するんだろうなぁ・・・う~ん悩ましい。


【まいいつ】第1051回 男もハマる少女マンガ【トロステ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8320443

|

« an field 2009 "AKIZORA" in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 出色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46479404

この記事へのトラックバック一覧です: トロステと「ガラスの仮面」と「パタリロ!」:

« an field 2009 "AKIZORA" in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | 出色 »