« Dysonの、扇風機っぽい何か | トップページ | 定番メニューが消えてる… »

2009.10.17

Wii、旅に出る

今日、Wiiを修理に出しました。
別に壊れて動かなくなったわけではないんですが、ここ半年くらい画面上に白や黒の細かい点(ノイズ)の点滅が発生することがあって、ちょっと気になっていたから。
PCで言うと、「なんかグラボの調子がおかしいかも?」って感じの症状。

発生するのは特定のゲームだけで、特に目立ったのはモンスターハンターGでキャラ操作してる時。
バーチャルコンソールでは全然発生しないから、解像度とかとかその時のWii本体に掛かってる負荷が関係してるような…
ゲーム中にこの症状が出ると、すごく萎えるんだよねぇ…


木曜の夜に「修理お問い合わせ窓口」に上記症状を書いて送ったところ、昨日さっそく回答あり。

映像ケーブルや映像設定(プログレ表示するか否か)の確認をしてねって内容でしたが、D端子ケーブルから本体付属のAVケーブルに変えても症状が改善されなかったので、修理に出すことに。

そんなわけで、先ほど発送してきました。
さて、完了して戻ってくるのはいつだろう?
ちなみにXbox(360ぢゃないヤツ)の時は、問い合わせから到着まで約2週間でした。


今月末に「ドラキュラ伝説 ReBirth」や「罪と罰 宙の後継者」が発売されるから、それまでに戻ってくればいいんだけど。

・・・でも「大神」買ったばかりだから(まだ未開封)、少し遊んでから修理に出せば良かった…と今思った(笑)


---
2009/11/03追記
修理に出したWiiが返ってきた記事はこちら

|

« Dysonの、扇風機っぽい何か | トップページ | 定番メニューが消えてる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46522832

この記事へのトラックバック一覧です: Wii、旅に出る:

« Dysonの、扇風機っぽい何か | トップページ | 定番メニューが消えてる… »