« ヨーグルトの容器 | トップページ | あそび喫茶店男の隠れ家 in 東浦和 »

2009.11.22

遊佐未森 ソング・トラベル~秋の銀河手帖~ in 原宿クエストホール

今日は遊佐未森のコンサートに行ってきました。
彼女を見に来たのはちょうど一年ぶり。場所は昨年と同じ、原宿クエストホールです。

女性アーティストって、一定のキャリアを重ねると年齢を全く感じさせなくなるのは気のせいでしょうか。
中島みゆき、谷山浩子、篠原美也子、などなど。
最近のライヴ活動を見ていると、遊佐未森もその域に達してるような気がします。
なんかすごく伸び伸びと楽しそうに歌ってるんだよねぇ。
で、歌声は相変わらず澄んだ水の如く美しいから、会場で聴いているとココロが浄化されていくような気さえします。

今日のライヴは、本人+気心の知れたサポートメンバー(ピアノ&ベース&ドラム)。
「地図をください」「僕の森」「ポプラ」といった懐かしい曲が聴けました。

最近は新旧取り混ぜて、いろんな曲を披露してるようですね。
でも今回、昭和歌謡は無かったな~。
あ、「クロ」もやんなかった。もう定番曲かと思いきや、そうゆうわけでもないのか。
その代わり(かどうかは知らないけど)アンコール曲は「I'm here with you」。
NHKみんなのうたでも流れた、しみじみ聴ける良い曲です。

I'm here with you ~アイム・ヒア・ウィズ・ユー~/遊佐未森
http://www.youtube.com/watch?v=uXH_czgyxA8


(自分用おぼえがき)
今日のコンサート、「眠れぬ夜の庭で」って曲が気になったので、あとでこの曲を含むアルバムを購入予定。

|

« ヨーグルトの容器 | トップページ | あそび喫茶店男の隠れ家 in 東浦和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46833260

この記事へのトラックバック一覧です: 遊佐未森 ソング・トラベル~秋の銀河手帖~ in 原宿クエストホール:

« ヨーグルトの容器 | トップページ | あそび喫茶店男の隠れ家 in 東浦和 »