« FF曲のロックアレンジ | トップページ | TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D 追加公演 in JCB HALL »

2009.11.12

エンタメいちばん!がサービス終了に

『エンタメいちばん!』サービス終了のお知らせ
http://www.entameichiban.com/search/new_detail.php?urgent_info_id=1587

ディスクガレージキョードー東京フリップサイドといったプロモーターのチケット先行予約情報を集約して提供していた、「エンタメいちばん!」が2009/12/25をもってサービス終了に。


実際にサービスを利用してましたが、あんまりパッとしませんでしたね。
ライヴにご招待!とかあったけど、それはプロモーターサイトでも告知してるものだったし、先行予約情報にしても同様。
チケット入手に関して「このサイトでなくては入手できない情報」ってのが無かったもんなぁ。

各プロモーターの情報をいちいちチェックするのが面倒だ!ってヒトには良かったかもしれませんが、そんなヒトは「イープラス」や「ぴあ」の情報で充分な気もするし。
まぁ、色々と中途半端だった気がします。


有料会員のサービスもありましたが、値段分のメリットが感じられなかったので2ヶ月で止めちゃいました。
申し込みの際、
・月額315ポイント(1ポイント=1円)だけどポイントは1000円単位でしか購入できない
・月末に有料サービスの利用を初めてもしっかりその月の分のポイントも徴収される
って時点で既に「こりゃちょっとひどくない?」って感じだったからなぁ(苦笑)

「エンタメいちばん!の有料会員になれば、プロモーター各社の有料会員と同等のサービスが受けられます」、くらいインパクトのあることやれば良かったのにね。

|

« FF曲のロックアレンジ | トップページ | TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D 追加公演 in JCB HALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46751706

この記事へのトラックバック一覧です: エンタメいちばん!がサービス終了に:

« FF曲のロックアレンジ | トップページ | TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D 追加公演 in JCB HALL »