« あ~びっくりした | トップページ | CDの適正価格って »

2009.11.26

Sound Horizon 5th anniversary Movie "Across The Horizon" in 新宿バルト9

新宿バルト9にSound Horizonの映画を観に行ってきました。
映画と言っても、内容は今年6月にNHKSHKホールで二日間行われた「国王生誕祭ライヴ」のダイジェスト的なもの。

「へ~、ライヴ映像を映画にするのかぁ」と軽い気持ちで観に行ったら、その隙のない完成度の高さに驚かされた。
まさに神編集!
ライヴ部分の冒頭、生パイプオルガン演奏で始まる「冥王」。
いきなり最初からクライマックス! そしてそこから怒濤の如く連なる名曲の数々。

映像はきれいだし、音響いいし、絶妙なタイミングで使われるCGも、お見事。
もう圧倒されて帰ってきました。
国王生誕祭の映像は12月に発売されるけど、この劇場版も別で発売してくれないかなぁ。
これはこれで手元に置いておきたい作品だわ。


映画に出てくる曲目リスト

 01.冥王
 02.冥王の壊れたマリオネット
 03.終端の王と異世界の騎士
 04.奴隷市場
 05.11文字の伝言
 06.冬の伝言
 07.争いの系譜
 08.石畳の緋き悪魔
 09.侵略する者される者
 10.蒼と白の境界線
 11.奴隷達の英雄
 12.黄昏の賢者
 13.星屑の革紐
 14.朝と夜の物語
 15.海を渡った征服者達
 16.Schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~
 17.Ark
 18.緋色の風車
 19.遺言
 20.(国歌)

・・・暗闇の中一所懸命セットリストをメモっていたら、パンフレットに曲目載ってるんだね、家に帰って気づきました(苦笑)
このパンフレット、見所満載で資料的価値もあるからオススメです。
こういったものまできちんと作り込むんだから、やっぱサンホラ(特にRevo)はスゴイや。尊敬します。


この映画で初めてサンホラライヴを見るヒトがいたら、「サンホラのライヴってなんてクールなの!」って思うんだろうけど、実際はクールな部分とお茶目な部分がほどよくミックスされています(笑)

|

« あ~びっくりした | トップページ | CDの適正価格って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/46869402

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 5th anniversary Movie "Across The Horizon" in 新宿バルト9:

« あ~びっくりした | トップページ | CDの適正価格って »