« 続・パールゲーム(ダイビングキャッチャー)に挑戦 | トップページ | 2009年ライヴ総括 »

2009.12.26

NAOTO KINE CONCERT 2009 Talk & Live ~1夜限りのSpecial企画×3公演!~ TM 25 anniversary. Memorial Night in 科学技術館サイエンスホール

今年最後のライヴは木根尚登。場所は科学技術館サイエンスホール。
日本武道館の敷地内にあるホールです(太字部分をMCで何度も強調してた(笑))
設備の古さも武道館並らしく、楽屋の椅子が武道館と同じだと言ってました。
壁に文字盤の付いた時計がついているところからも、確かに年季の入ったホールだと感じさせます。

今回のライヴチケットが届いた時、座席列に「た」って書いてあったから、「あいうえお順かなぁ、あかさたな順なら結構前だよなぁ」と思っていたところ、「いろは順」でした。なんか、してやられた感じ(笑)
しかし「いろは順」って、後方からたどって自分の列を探すが難しい…いろはの逆順なんて覚えてないよ(苦笑)


今日のライヴのセットリスト。

 01.金曜日のライオン
 02.Fallin' Angel
 03.DRAGON THE FESTIVAL
 04.Here,There&Everywhere
 05.一途な恋
 06.ACCIDENT
 07.teenage
 08.Fool On The Planet
 09.君がいる朝
 10.月はピアノに誘われて
 11.GIRLFRIEND
 12.Time Passed Me By
 13.1/2の助走
 14.Winter Comes Around
 15.Seven Days War

 EN1.TIMEMACHINE
 EN2.Still Love Her

上記のうち、01~08がギター、09と10がキーボード、11~15はピアノでの弾き語りでした。
アンコールの2曲は・・・忘れた!(ギターだったっけな?)
もちろん全曲、演奏者は木根さん一人だけ。

TM曲を演奏するとは聞いてましたが、全部TM曲だとは思わなかった…うれしい誤算です!
しかも「え、こんな曲まで歌ってくれるの!」って内容もあり(DRAGON THE FESTIVALとか一途な恋とか)。木根さん、がんばったなぁ。

2~3曲ごとにMCが入るのは、通常のトーク&ライヴと同じ展開。
しかしトーク聞いてると、ライヴって言うより独演会に来た、って感じがするんだよなぁ(笑)
ちなみにトークの内容も、TMにちなんだ話が多かったです。
パントマイムを習いに行った話や、「ACCIDENT」売り込みのために全国を強行日程で回った話などなど。

本編最後の「Seven Days War」では、「ラ~ラ~」の合唱部分でギター弾きながら客席回ってくれました(押尾コータローりすぺくと、だそうな)。


非常に楽しくて密度の濃い内容だったので、これはゼヒ第2回も開催して欲しいです・・・ってか多分やるね、途中で「Come On Let's Dance」練習したし(笑)

---
2009/12/30追記
しゃちょー氏による、12/27に行われたライヴのレポ。当日の雰囲気がよく伝わってくる(魂の叫びとも言う)内容です。
http://shacho-3854.cocolog-nifty.com/mk2/2009/12/20091227-f391.html

|

« 続・パールゲーム(ダイビングキャッチャー)に挑戦 | トップページ | 2009年ライヴ総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47124645

この記事へのトラックバック一覧です: NAOTO KINE CONCERT 2009 Talk & Live ~1夜限りのSpecial企画×3公演!~ TM 25 anniversary. Memorial Night in 科学技術館サイエンスホール:

» 【元祖エアギター】2009/12/27木根尚登ソロライブ@科学技術館【当て逃げ注意】 [SHACHO-.NET ◆ M.K.F.C]
と言うわけで今年最後のライブとなりました。 木根尚登ソロライブ@科学技術館!! …科学技術館!?!?!? ここは、武道館奥、北の丸公園の一角にある、その名の通り [続きを読む]

受信: 2009.12.28 21:16

« 続・パールゲーム(ダイビングキャッチャー)に挑戦 | トップページ | 2009年ライヴ総括 »