« Tポイントねぇ | トップページ | iPad登場 »

2010.01.28

ドラクエ6、始めました

今日はDS版ドラゴンクエスト6の発売日。
さっそく始めましたよ、DQ6。スーファミ版だけどね!(笑)

ドラクエは全作品遊んでますが、この「6」だけがクリアせずに放置されていたので、DS版発売を機に再開しようかなと。

確かボスに戦いを挑みに行ったらボコボコにされ、悔しいからランプの魔王を仲間にしようとして全然仲間にできずにそのままにした覚えがあるんだよね~。
もう話はすっかり忘れてるので、最初から遊んでます。
ちなみにバッテリーバックアップはちゃんと生きてました。さすがだな~。

序盤を少しプレイしましたが、イベントとか全く記憶にないや(苦笑)
「6」ってストーリーとか全然覚えてないんだよね。なんか印象薄いんだよなぁ。
ま、そのおかげで新作を遊んでいるような気分で楽しめそう。


そうそう、今日↓のまとめスレ読んでたんですが、これ猛烈に面白かった! オススメです。
5の本編より面白い気がする(笑) AAが生き生きしてる良スレ。

やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようです 第1話.出会い
http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-83.html

読み終えたら、猛烈に「5」で遊びたくなってきて困ります。
「5」はPS2版が未プレイのまま積んであるから、「6」が終わったら取りかかろうかな~。

|

« Tポイントねぇ | トップページ | iPad登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47424680

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ6、始めました:

« Tポイントねぇ | トップページ | iPad登場 »