« ドラクエ6、始めました | トップページ | ブラウザ乗り換え »

2010.01.29

iPad登場

米Apple、噂のタブレット「iPad」発表~9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345309.html

ついに登場した、Appleのタブレット型端末iPad。
ワクワクしながら発表イベントを生で見てたんですが、第一印象で「こいつはすげえ!」って製品では無かったですね。
iPod touchの画面を大きくして、電子書籍に対応したって感じ。搭載されているのはiPhone OSだし。

イベントでも書籍閲覧やゲームのデモに多くの時間を割いていたから、まずはそういった方向でアピールしてくんでしょうね。

touch持ってなければ購入を考えたけどな~、今のところは静観です。

タブレットPCの発展系として、手書き(指で書くから、まさに字の通り!)のメモを画像&文字認識したテキストとして保存、とかできたら便利そう。
画面の大きさを生かした、「iPadならでは」な機能やアプリケーションに期待。

|

« ドラクエ6、始めました | トップページ | ブラウザ乗り換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47443954

この記事へのトラックバック一覧です: iPad登場:

« ドラクエ6、始めました | トップページ | ブラウザ乗り換え »